クリスティーナ・ヌドソン&乙益 乃衣 スタジオライブ

先日、ヴァイオリニストのクリスティーナ・ヌドソンさんとピアニストの乙益 乃衣さんが、白金ピアノスタジオに来てくださいました。

演奏してくださったのは、邦人女性作曲家、幸田延(こうだ のぶ)のヴァイオリンソナタです。この曲は明治時代に作曲された作品で、日本人による初のクラシック音楽作品なのだそうです。

レコーディング、および撮影しながらとはいえ、お二人の演奏を間近で聴けて、本当に感動でした。決して広くはないうちのスタジオで、このような録音ができたことを本当に嬉しく思います。

聡明な出だしから、ヴァイオリンとピアノが交互にテーマを奏でて行きます。叙情的で力強い演奏と、うららかに歌うような優しい音色、7分間の演奏の中で堪能できます。

ヴァイオリニストのクリスティーナ・ヌドソンさん

ピアニストの乙益 乃衣さん

エルガーの「愛の挨拶」、ヴァイオリンの定番「チャルダッシュ」も演奏してくださいました。

>ビンテージのベヒシュタインでピアノ演奏動画が撮れる

ビンテージのベヒシュタインでピアノ演奏動画が撮れる

東京・港区白金にある白金(しろかね)ピアノスタジオは、ピアノ演奏の撮影と録音に特化した音楽スタジオです。 1906年製のベヒシュタインModel Bと、Pro Tools HDXシステムを中心とした録音機材、撮影用の映像機器を常設し、高品質な動画撮影および音楽レコーディングを行うことができます。

CTR IMG