ベーゼンドルファー弾いてきました。同じ曲をYAMAHAで弾いた動画も

白金ピアノスタジオにこもってばかりなので、ちょっとホールに出稽古に行ってきました。今回弾いたのはベーゼンドルファーの Model 225というモデル。セミコンサートグランドピアノ。白金ピアノスタジオのYAMAHA C7とほぼ同じサイズのピアノです。

いろんなピアノに触れると学びがあります。簡易機材ではありますが、1曲収録してきましたのでYouTubeで公開しました。演奏の方はお粗末様です。

Winter To Spring – Ryo Kimura piano solo / Bosendorfer Model 225

この子守唄のように心地いい楽曲。お気に入りで事あるごとに弾いているのですが、これはNY在住のジャズピアニスト宮嶋みぎわさんのオリジナル曲「Winter To Spring」です。 宮嶋さんのオフィシャルホームページで楽譜がダウンロードできます。

https://miggymigiwa.net/

以前、YAMAHAのピアノでも弾いていますので動画を貼っておきますね。ピアノの音の違いを聴き比べてみてください。

“Winter To Spring” – Ryo Kimura piano solo / composed by Migiwa Miyajima

フォトギャラリー

ホールで録った写真を載せておきますね。

ベーゼンドルファーのセミコンサートグランドピアノBosendorfer Model 225。

白金ピアノスタジオのYAMAHA C7とほぼ同じ大きさのピアノ
それでも大柄に見えるのは角ばったフォルムのせいだろうか

>ビンテージのベヒシュタインでピアノ演奏動画が撮れる

ビンテージのベヒシュタインでピアノ演奏動画が撮れる

東京・港区白金にある白金(しろかね)ピアノスタジオは、ピアノ演奏の撮影と録音に特化した音楽スタジオです。 1906年製のベヒシュタインModel Bと、Pro Tools HDXシステムを中心とした録音機材、撮影用の映像機器を常設し、高品質な動画撮影および音楽レコーディングを行うことができます。

CTR IMG